半年が経ちました。

こんばんは。

 

前回ブログを更新してから195日が経ちました。

195日です。単純計算で6ヶ月です。半年です。

正直ブログを作ったことも忘れてました。

 

なんとなく文章が書きたくなったので、この半年間に起こったことをつらつら書き綴りたいと思います。お付き合いください。

 

*高校を卒業しました。

f:id:tuta_maturi:20170719231542j:plain

 

JKブランド剥奪されました。人権は未だにもらえません。

 

*就職しました。

f:id:tuta_maturi:20170719234245j:plain

税金を納めるフレンズになりました。わーい!うっれしー!

画像は初給料で買った瀬名泉くんと朱桜司くんです。

今更ですがあんさんぶるスターズ!が大好きです。

 

*仕事を辞めたい。

f:id:tuta_maturi:20170719232155j:plain

 

 

 

 

そう言いたい気持ちは分かる。まぁ落ち着いて聞いてくれ。

 

仕事は楽しいです。先輩も優しいし、食堂のご飯も美味しい。

ただ、向いてないんです。

私が選んだ仕事は、最も苦手である「接客業」でした。ドMなんです。

というか、単純に苦手を克服したかった。きっと私は事務や製造のほうが向いていたんだろうけど、ずっと苦手なことから逃げ続けるのも嫌でした。

思い返せば高校受験だって、自分が受かるであろう学力のあまり高くない学校を受験しました。大学に進学したくないから、就職に有利な高校へ進みました。

人生は一生に一度なんだから、少しくらいは頑張ってみたかった結果です。

「自分の選んだ道なんだから逃げるな!」ってね。分かります。

苦手なことと向き合うことはできたので、もう少しだけ頑張ってみたいです。

でも弱音を吐き出すくらいは許してください。

 

ところで私の就職先はコスプレイヤーさんがよく来店されます。

先日は「こういうお店ではレイヤーって雰囲気で分かるよねwww」と仰るお客様がご来店されました。

まさか目の前でレジを打っている芋女がレイヤーだなんて思ってないでしょう。まだまだだね。

 

 

*東京に行きました。

f:id:tuta_maturi:20170719233932j:plain

※画像は新千歳空港の観光を楽しむ私です。

 

1月、7月とこの半年間で2回行きました。どちらも目的はbpmフェスタです。

今年bフェスが2回も開催されるってどういうことですか。教えて浅沼晋太郎さん。

東京レポは気が向いたらやります。

 

*コスプレをしました。

f:id:tuta_maturi:20170719234722j:plain

(賭ケグルイ/蛇喰夢子)

 

賭ケグルイ、アニメ放送中なので是非見てください。

可愛い女の子のゲス顔最高です。あと良い百合。

 

ところでレイヤーさんなら分かると思うんですけど、コスプレって定期的に辞めたくなりません?

今まさにその時期です。あがるあがる詐欺してます。

どうせ辞めない。今週もまたコスプレする。

 

*同人誌を作りました。

f:id:tuta_maturi:20170719235351j:plain

まさか自分が同人誌作ることになるなんて思ってもいませんでした。

しかも初同人誌が女体化+百合。貴方の地雷を打ち抜くぞ。

友人宅でレッドブル片手に頑張りました。

納得いかない箇所も多いので次に活かしたいです(次あるの?)

おでかけライブin札幌つどーむ73で頒布します。

www.pixiv.net

よろしくお願いします。

 

大きな出来事はこんな感じです。

他にも映画観に行ったりラブホ女子会したり舞台見たり楽しんでます。

最近の悩みは『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~のチケットが当たらないことです。

生で拝んでそのまま死にたい。

 

明日も明後日も明々後日もお仕事です。

また更新したくなったら来ます。

 

 

 

 

 

ネバーランド A GO!GO!

f:id:tuta_maturi:20170105202134j:plain

ずっと気になっていた舞台、bpm公演「ネバーランド A GO!GO!」をようやく観ました!

 

脚本・演出:

出  演:

東地宏樹 豊永利行 木村 昴 田中良子 栗山絵美 渡部優衣 今立 進(エレキコミック)/
猪狩敦子 谷口賢志 伊藤マサミ NAO-G 菊地 創 浅沼晋太郎
 
初見の感想としては「人間が信じられなくなる恐ろしさ」に尽きます。
「面白い」と「怖い」が休憩する間もなく交互に訪れるのでまるでジェットコースターに乗った後のような疲労感が凄かったです。
最後の黒幕の豹変は本当に恐ろしく鳥肌が立ちました。
ところどころ「ん?」って思う場面もあったのですが、私たちが考察する隙を与えてくれないんですよね。
浅沼晋太郎さんはどんでん返しの演出が好きなんだろうな~と思っていましたが、これは最後の最後まで気を抜けない作品でした。
これは是非劇場でも見てみたかったな、と思いましたがこれを生で観たら冗談抜きに漏らす自信があります。
一応ネタバレ禁止の舞台なので細かい感想が呟けないのが残念です。
でもこれだけは言わせてください。「かえるの財布」のシーンが一番泣きました。
ただbpm再演アンケートぶっち切り1位というのも納得の作品でした。
少しでも気になる方は是非見ることをお勧めします!
 
ところでTwitterで感想を見ていたところ、同じく浅沼さん作・演出の「radio killed the radio star(レディレディ)」という舞台と比べられているツイートが多々見受けられました。
こちらは存じていなかったのでググってみたのですが、どうやらこちらも相当残虐な舞台らしいですね…。
どうやら途中で退席してしまう人もいたようで…。私もあまりグロいものが得意ではないので、きっと目を覆ってしまうかもしれません。
ネバゴーの時点で私は彼の人間性というか、感性を疑ってしまいましたが(笑)
まぁ本人曰く「トラウマになるような作品を」がテーマらしいのである意味正解かもしれませんね。私もむしろ観たくなってしまいました(笑)
 
ネバゴーの初演は2002年、それから何度か再演を行っているらしいですね。
可能性は低いと思いますが、もしいつか再び公演をして頂けるのであれば、その時は是非劇場で観たいと思います。
それほどまでに魅力的な作品でした。
 
1/14のbpmフェスタ、夜の部に参加してきます!
初めての遠征に今からドキドキしています…。
浅沼さん推しの友人曰く「ネバゴーを見たら浅沼さんをまともに見られない」だそうです。わかる。
 
ディズニーランドの幻聴が止まりません。
 
 

明けました

 

おめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。

 

初詣は二回行きました。地元の神社と北海道神宮です。

二回おみくじを引きました。末吉と小吉でした。

早速今年が不安でしかないです。

 

ところで北海道に住んでいる身で何ですが、札幌にも伏見稲荷神社があるらしいということをつい最近知りました。

これは是非行ってみたい!

そう思いHPを見に行ったところ

f:id:tuta_maturi:20170105200911j:plain

このTOP画像が目に入り静かにページを閉じました。

 

ちなみに一昨年、修学旅行で京都の伏見稲荷大社に足を運んだことがあります。

f:id:tuta_maturi:20170105201125j:plain

暗すぎて正直めちゃくちゃ怖かったです。漏らすかと思った。

 

特に書くこともないので去年のコスプレ総決算でも貼り付けます。

※コスプレ注意※

f:id:tuta_maturi:20170105201428j:plain

 

 

今年の抱負は「人権を取り戻す」です。頑張ります。

 

おでライのはなし

スマスマを見ながらの更新、失礼します。

 

おでかけライブin札幌132お疲れ様でした。

 

コンベンションセンターでの開催でしたが元々広い会場ではない上、想像していた以上に混雑しており、友人を探すのも一苦労でした。

あとスタッフ不足か、サークル列と一般列が分かりにくかった残念です。

サークル列にコスプレイヤーが並んでしまったり、コスプレ列に一般参加が並んでしまったりしている姿が多数見受けられました。前者は私です。

 

しかしそれ以外の点では、非常に楽しく過ごすことができたと思います!

今回、というよりここ最近のおでライは刀剣乱舞やあんさんぶるスターズのコスプレが大半を占めているように感じます。

また、今期話題になり最終回を迎えたばかりのユーリ!!!on ICEのコスプレイヤーも多かったと思います。

ちなみに私も、YOIのロシアンヤンキーことユーリ・プリセツキーで参加致しました!

 

f:id:tuta_maturi:20161226225055j:plain

 

ボルシチにしてやろうか\

 

体が硬いのでアガペーポーズで腰を痛めるタイプのユリオです。

バレエどころか開脚は90度も開きません。

今回はあまりサークル側には行きませんでした。というか普段履かないヒールで歩き回ることができず…。

また現在スマホの画面がバッキバキに割れておりインカメが使い物にならなかったため、ツーショも全然撮れなかったことが悔しいです。

ほぼ受け身で大変申し訳ありませんでした。

 

仲の良い有人にはセクハラされたり罵って!って言われたりしました。私の友人は基本的にまともな方はいません。

友「ユリオ罵って!バーカって言って!」

私「今日の私は馴れ合うタイプのユリオなので無理です」

友「ちろるちゃん胸小さいから潰さなくてもいいんじゃない?」

私「殺すぞ豚」

 

f:id:tuta_maturi:20161226231725j:plain

 

また今回初の試みでネームプレートを作っていったのですが、それを見て声を掛けてくださる方もいらっしゃり作ってよかったと思います!

有名ジャンルだとどうしてもキャラ被りなどから「あれは本当に○○さんかな…?」と挙動不審になってしまいがちなので、パッと見て何者か分かるネームプレートがあると私もありがたいなと思います。

ただ、写真を撮るときに外すのを忘れると、思い切り名前アピールしたドヤ顔の自分がデータに残るのでお気を付けください。そう、私とかね。

 

あまり大勢が参加するイベントに参加することはないのですが、おでライは毎回参加しています。

でも来年以降は少し考え中です。

これ以上参加費が上がってしまうと流石に…。

そもそも最近の参加費の値上げは何なんだろうか…暖房費?

でも来年は夏もコンベンションセンターだし、これ以上の値上げはされないのでは?

うーん…とりあえず主催さんには、何の告知もなしに突然値上げは止めていただきたいものです。

 

今年のコスプレは今回のおでライで終わりかな、と思います。

コス始めはいつになるかな…。仲の良い子と撮影会とかしたいな。

あとユリオもちゃんとデータに残したい。

 

参加された方、お疲れ様でした。

初めまして

ちろると申します。

行動力はあります。語彙力はないです。

 

久々にブログを書きたくなったので、なんとなく開設しました。

語彙力の低下が著しいので、文章を書く練習も兼ねています。

気まぐれに更新していきますので、気が向いたときにでも遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

ブログのタイトルは昔のブログのタイトルを使いまわしています。

もしあのブログを知っている方がいらっしゃいましたら、そっとしておいて下さると助かります。

 

三日坊主にならないように頑張ります。

 

よろしくお願いします。

 

Twitter→@tuta_maturi